先週末、リベラル・アーツ・ソサエティ第2回目の公演を無事に開催することができました。
今回は世代を超えて素晴らしい才能の親子共演まで実現し、コンサートミストレスのバイオリニスト、コンクール受賞歴のあるピアニスト、既にプロフェッショナルとして活動する若手演奏家をはじめ、皆様全員が多彩で魅力に溢れ、舞台に花を添えて頂きました。
アンコールでは、声楽部門の方々に舞台上に上がっていただき会場全体で大合唱。
第2 部では、イタリアの空気を纏ったパク・ドンイルさんと栁橋幸子先生の熱演に拍手とブラボーの嵐が鳴り止まずでした!さすがの一言です。
私も、普段はイタリアものをご指導頂いている大ベテランのお2人と共演できたことには感無量でした。
また、今回の会場には偶然にも一時帰国中のドイツ在住時代の3人の恩師にお越しいただき、直前にレッスンを受けられたことや終演後には為になるアドヴァイスの数々も頂戴できました。
声楽家として成長できるような重要なポイントを教えてもらえたり、そのおかげで本帰国後に忘れかけていたことを思い出したこともあって、今後の糧になるであろう非常に貴重な再会となりました。
更に、制作に不慣れな私を終始支えてくれたドイツ留学時代からの大切な友人、敏腕ステージマネージャーの藍ちゃんのお力なしには本番を迎えることができませんでした。
明るいお人柄もあり今や四方八方から引っ張りだこです。今回の現場でも皆さんから大人気でした🎵
運転があったので、終演後は私はウーロン茶で乾杯を、、、既に打ち上げ第2弾が待ち遠しいです。
最後になりましたが、2回目の主催公演開催にあたりご協力いただいた関係者の皆様、猛暑の中ご来場いただき温かく見守ってくださったお客様に心より御礼申し上げます。
第3回目の開催に向けて前向きに精進して参りますので、次回以降も応援をしていただけるよう、どうぞよろしくお願い致します。