現在、箱根町「ヘンゼルとグレーテル」の音楽稽古の真っ只中です。

ドイツ音楽のエキスパートの方々から多角的なアドバイスをいただきつつ、魅力的な出演者の素晴らしい歌にうっとり聴き惚れたりしています。毎日、幸せな気分です✨

箱根・仙石原は東京や神奈川から意外と近く、現地で子供たちや街の方々と交流できることが今から楽しみです。 

先週末はレゾン・フレール秋のコンサートにも出演させていただきました。

その時はカルメンの中の「ジプシーの歌」を演奏したのですが、役作りに関して最後まで解決策が見当たらなかった中、カルメンにはアラビア音楽が混じっていることをフランスの方から直前に教えていただき、それをイメージして歌った結果、大変歌いやすかったです。

もちろん、出演者とお客様からも大絶賛されていた素晴らしいピアニストである篠宮久徳さんのお力を借りてですが!会場に駆けつけてくださったお客様に心より感謝申し上げます。

かれこれ10年、度々共演させていただいている篠宮さん⇩

オペラの役作りに於いては、非日常的すぎていつもイメージするのが難しいのですが、楽譜に書いていることを細かく、本当に細かく忠実に再現してみると、意外とパッと様になるのかもしれない!と最近思っています。

生徒様のレッスンに於いてもわかりやすくお伝えするため、毎日実に多くの楽譜を読み込んだり暗譜したりする日々を送っています♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です